教育・研修事業

明日の企業を創る社員を育てます。
意識を変えることにこだわり
「考え」「気づき」「その気にさせます」

オーダーメイドの教育・研修プログラム

リソフレックス株式会社の教育・研修はクライアント企業様との詳細な企画内容の検討を重ね、お客様にあったプログラムの作成・実施・評価・フォローアップを行います。研修内容は明日の企業の中核人材の育成という観点から、指導一辺倒ではなく個々の感度を上げるように導きモチベーションを高め、持続することを強く意識した内容となっております。

接遇・ビジネスマナーからモチベーション・アップまで

リソフレックス株式会社の教育・研修は接遇・マナーに厳しい航空サービス業界で評価をいただき、常に最高グレードの研修内容を実施・維持しております。

航空業界にとどまらず高級消費財、ホテル、輸入自動車、高級不動産業界におきましても「接遇」「おもてなし」のサービスレベル向上の要求は日々、高まっております。自ら「考え」「気づき」「その気のなる」内容をご提供いたしております。

研修講師

1989年~2010年 国内航空会社
○ 羽田ラウンジ・VIP ROOMマネージャー
・VIP顧客管理システム・サービスマナースタンダード開発
○ 総務
・採用試験企画、採用面接
・新入社員教育・サービス教育の企画・実施
・日本全国内空港、中華人民共和国内空港インストラクター養成
・社外サービス教育(空港警察等)

研修マトリックス事例(航空会社:地上職)

経験 スキル教育 マインド教育 階層別教育  想定スタッフ 
8~10年 ・会社の情報を 知る    【リーダー研修】
マネジメント力の強化
 【リーダー】
・後輩の評価がで
 きる
・説得する情熱を
 持つ
・あきらめない姿勢をもつ
5~7年    【 インストラクター養成】 
 【サブリーダー】
・個々の問題を解
 決できる
・相手の状況を見て
 的確に判断できる
・指導ができる 
【プレミアム接客対応】  【サブリーダー研修】
2~4年 ・語学スキルアップ
・情報整理のスキル
・プラスαのスキル
 【接客対応 上級】
・コミュニケーション能
 力を養う
【話し方 アナウンス】
・感じが良い話し方を身
 に付ける
 【先輩】
・会社の決定事項
 を正しく理解で
 きる
新入社員 ・取扱商品知識
・端末操作
・ターミナル内部知識
 【接客の基本】
・第一印象を整える
・見た目と親しみやすさにこだわる
 【新入社員教育】
・社会人としての意識を
 持つ
・企業が果たす社会への貢献、使命を知る
 【新入社員】
・当たり前のことが
 正しくできる
・会社の常識を知る
 
Copyright(c) 2013 Resoflex, inc. All Rights Reserved. Design by Resoflex